自信が持てる
クリップミュージック事務局 松岡 将也さんのインタビューをお届けします。聞き手は三浦 修平です。
仕事をするうえで意識している事ってありますか?
自分のやっていることに自信を持って取り組むということを意識しています。
大事なことですよね。しかし、何に自信を持っていいかわからない事もありますよね。
そうですよね。前は僕も本当に何も出来なく自信が持てずに悲観的になったこともありました。
僕が思うにそれは何でもいいと思うんです。もちろん最初から自信は持てませんが、自信はやりながら身につけていくものだと思います。
やっていくなかで何か1つでも自信がもてるものが出来ると、自分自身のことを好きになれ、それが仕事にも活きてくると考えています。
どう活きてくるんですか?
自信を持った自分に変わると、友人や会社の人など、周りの人達が必ず気づいてくれます。
自信に満ちあふれているあなたを見て、嫌な気持ちになる人はあまりいないと思います。
営業の方はもちろん、社内でのコミュニケーションも良好になるはずです。
なるほど、他人にも良い影響を与えていくのですね。
そうですね。ただ、中には自信をもって変わったあなたを見て「最近お前変わったな〜」などと良く思わない人もいるとは思います。
僕は人には、絶対に変わっちゃいけない軸の部分と変わっていかなくてはいけない部分があると思います。軸さえぶれなければ人はどんどん変わっていくべきだと思うんです。
歌、話し方などで自信がもてるようになりたい、変わりたいという方は是非クリップミュージックにおいでください!
良いお話ありがとうございました。