原田莉奈

原田莉奈

趣味は?

旅行、映画鑑賞、ショッピング、美容関係などです。

特技は?

手話、歌、人の顔と名前と生年月日を暗記すること、記憶力の良さです。

長所は?

人見知りは一切せず初対面の人と3分あれば初めて会った事が嘘の様に仲良くなれる事です。

「できない」や「やらない」など【不可能】が嫌いなのでとにかく頑張ることが好きです。

今までに印象に残っている先生の事を聞かせてください。

私の歌の始まりは「音痴」からでした。

そして、初めて歌のレッスンについた先生はとっても怖く、指揮棒や楽譜、プリントなど色んな物を吹っ飛ばしながら指導してくださる厳しい先生でした。

2番目についた先生は、ぶつかりはしなかったものの、灰皿などの硬い固形物を投げる先生でした。

そこで、私は小学生や中学1年生頃の思春期の時期でもありましたし、歌う事がとても嫌いになりました。

今は歌が好きなんですよね?

はい、その後私の歌人生を変えてくれる歌の先生に出会いました。

その方は年こそ若く今時のお兄さんではあったのですが、技術や能力、教え方もとても丁寧で優しく、出来も飲み込みも悪かった私ですが、呆れることなく、ゼロから親切に教えてくださりました。

私はそれ以来、歌う事が大好きになり、私から歌は欠かせない存在となりました。

良い先生に出会えたのですね。

はい。私がその様に[歌が大嫌い→歌が大好き]に変われた様に、レッスン生の皆さんが歌を大好きになれる様に、今度は私がそれを人に伝えられる先生になりたいと思っています。

どのようなスタンスでレッスンしますか?

私自身もシンガーとして活動していますので、そちらとの両立にはなりますが、私のレッスンを受けてくださる方には精一杯の力を注ぎ、決して時間を無駄にしないものを提供します。

基本的には受講者さんに合わせられる様にレッスンさせてもらいたいと思ってます。

他にも教えられることがありますか?

大正琴では女の子5人組で大正琴を演奏しながら歌ったり踊ったりするアイドルユニットを組んでました!

ちなみに北海道旭川市が地元なのでそちらでやっていて新聞やニュースに取り上げられました。

大正琴は、教える資格まで取りましたので興味がある方にはお教え致します。

今までに印象に残っていることは?

合唱部では中学時代ですが、3年生の時に部長をやりました。

歌経験のない後輩達を指導し全国大会まで持って行きました。

これが私の人生で1番頑張った事だと今でも思います。

それから中学卒業後、15歳で1人で歌のために北海道から出てきました。

15歳ということで、とても子供でしたし家族にも反対されましたがずっと今まで1人でやってきました。

最初は右も左も分からないなりに歌の勉強をしたくて毎日生活していたことを覚えてます。

最近の活動状況を聞かせてください。

今でも月に7~10本のライブ活動をこなしています。池袋サンシャインシティ噴水広場、Zeppダイバーシティ、イオンモールでも歌ってます。

また月に1回、25~30組出演のイベント主催を行っております。こちらは、受講者さんの出演も可能ですので、レッスンと併用していきたいと思います。

ありがとうございました。

レッスンは次の会場で受け付けています。

[ 渋谷 | 品川 ]

皆さまの要望にいかに役立つかを考えています♪

福岡、神戸、大阪、名古屋、神奈川、東京、千葉、埼玉のカラオケ店などで音楽教室をしています。受講者募集中♪

自由度の高いレッスンと内容が特徴です。気になったら気軽にお問い合わせくださいませ。