始めは軽い気持ちで受けてみたレッスンですが…

私が音楽を始めたきっかけは、小学校時代にピアノ教室に通ったことです。自分の意志なのか親の意志だったのか覚えていません。

当時は嫌々でした。しかし20才くらいから自分で月謝を払い、クラッシックピアノやジャズピアノ、そしてエレクトーンを習ったりシンセサイザーを買っていじくったりしていました。

今回は、クリップミュージック彩乃講師に、音楽を始めたきっかけを伺いました。

聞き手は東 春平です。

ボイトレ講師|彩乃(あやの)

音楽を始めたきっかけは?

音楽を始めたきっかけは、歌が下手だったから音楽を始めたんです。たまたま身近に歌を教えている先生がいたのです。

最初のレッスンはどうだった?

始めはわからないことだらけでした。声ってこんなふうに出すのか、と思い新鮮でした。

続けていくうにちどうでした?

出来ない自分に対して苦しくなるときがありました。先生からも、お前は歌が下手だといわれたこともありましたね(笑)。

それをどうやって乗り越えましたか?

練習をして、先生に認めてもらおうとしました。何度もがむしゃらに反復してみたら、何となく自分のレベルが分かるようになってきました。

そうなってくると、次に自分が何をしたらいいか、どうやったら上達するのかもわかってくるようになりました。

始めは軽い気持ちで受けてみたレッスンですが、やればやるほど、深く自分自身と歌に向き合い、今も試行錯誤を続けています。

音楽を始めたきっかけは、大したことないことなのかも知れませんが、それが、自分にとって大きな存在になりました。

ありがとうございます。

彩乃講師のキャンペーン情報♪

ボイトレキャンペーン料金
大和、青葉台、本厚木、上大岡を中心に、平塚、町田、相模原でもレッスン受け付けています♪

皆さまの要望に応えられるよう一生懸命させていただきます。