実際の歌で、プレーシングをどう使うか

プレーシングを、練習だけではなく実際に歌う際にどう活かすと良いのか・・・ですが、曲としては、ゆったりしたロングトーンが多いような曲が、やはりやりやすいです。

逆に、メロディーのリズムが細かく忙しい曲はちょっとやり辛い。

実際の歌で、プレーシングをどう使うか

基本的な各アンザッツをきっちり練習

しかし、そういった忙しい??系のものでも、基本的な各アンザッツをきっちり練習してからやると、懸垂筋が下地として働くようになります。

個人差・コンディションによって作動率みたいなものは変化します。

特に、どこにプレース・・と強く意識をしなくても、スムーズに行く場合が多いですね。

常に懸垂筋がしっかりと喉頭を支えてくれる

慣れてくると、常に懸垂筋がしっかりと喉頭を支えてくれるようになりますので、高くて出し辛い部分だけ集中してプレ―シングを意識する。

と言う感じのコントロールでも、十分以上の効果があると思います。

絶対に必要な練習

クラシック系では、より響きを得る為に徹底的にアンザッツを行う事になります。

ポップス等は、そこまで響かせるわけではなくても、基本的な発声器官の調整という意味がありますので、絶対に必要な練習となるわけです。

皆さまの要望にいかに役立つかを考えています♪

福岡、神戸、大阪、名古屋、神奈川、東京、千葉、埼玉のカラオケ店などで音楽教室をしています。受講者募集中♪

自由度の高いレッスンと内容が特徴です。気になったら気軽にお問い合わせくださいませ。