なぜ歌が上手い男性はモテるのか?

低い声の男性は、女性に好意を持たれる

歌が上手い男性はモテる

顔に自信がない方でも、歌が上手いというだけでもてたりします。

これは、歌だけに限らずスポーツなどにも同じ事が言えると思います。

しかし、運動には年齢や体力の制限が多くあります、歌はその点の制限が少なく上達しやすい傾向にあります。

そもそも低い声の男性は女性に好意を持たれる上でも有利に働き、子孫を多く残すというデータもあり、女性が男性の低い声に魅力を感じるという一つの結果でもあります。

女性は感覚が優れている

女性は男性よりイメージング能力が優れています。

外見が好みのタイプではなくても、歌が上手いとカッコイイと変換して好意をもつ事もすくなくありません。

聞き心地の良い歌を歌うことで、一緒にいること自体に心地が良いと思わせる事が出来るというわけです。

どうすればモテるのか

自分の得意な曲を歌えばいいというものでもありません。

相手が喜ぶ曲を選曲することも大事な要素の一つになります。

歌が得意でなくても楽しそうに聴く。これだけでも印象がだいぶ違ってきます。

少しでも良いコミュニケーションを作るために、一つの要素として歌が上手に歌えるように練習してみてはいかがでしょうか?

気になったら教室を探してみる

教室を探してみる
福岡、神戸、大阪、名古屋、神奈川、東京、千葉、埼玉のカラオケ店などで音楽教室をしています。受講者募集中♪

自由度の高いレッスンと内容が特徴です。