歌って小顔になるの? ー めざせ小顔!ボイトレ ー

ボイトレで小顔を目指すレッスンです

顔の筋肉の動かし方・マッサージ・腹式呼吸を使った発声のボイストレーニングです。

普段スマホの画面ばかり見ている人は、二重あごに注意ですよ!!

ボイトレで小顔を目指す

レッスンの特徴

固まった顔の筋肉をほぐして素敵な笑顔に

凝り固まっている顔の筋肉をマッサージしてほぐしていきます。そしてほぐした顎を動かし、心地よい声の響きを感じていただきます。

(口の開け方で声が響きや大きさが変わります!)

顔の引き締めマッサージ

顎を動かしたり、二重顎になりやすい顔を輪郭をくっきりとさせるマッサージです。

腹式呼吸を感じる

女性は胸式呼吸の人が多いのだそうです。
(女性は出産ということもあるので本能的なものもあるそうです)

最初は腹式呼吸がうまく感じられなくても大丈夫です!それぞれのペースで進めていきましょう。

腹式呼吸をすることで横隔膜やお腹の筋肉が鍛えられてくるので、便秘も解消されやすくなるのでぽっこりお腹もしまっていきますし、姿勢もよくなっていきますよ!

30代の皆さんへ

これから40代に向けて若いうちから習慣にして、輝くアラフォー生活を送りましょう!

40代の皆さんへ

あきらめていませんか?鍛えればまだまだイケます!

素敵な50代を目指しませんか?

50代の皆さんへ

精神面では負けないけどお肌はね…とお考えの方。

そんなことはありません!

周りをうっとりさせる女神のような笑顔で、周りに幸せを振りまいていきましょう!

女神のような笑顔

4回コースの流れ

1回目
★=ボイトレの効果とは?
深い呼吸の力の説明→心の安定、体の細胞の活性化…小顔+お肌も綺麗に!
★=凝り固まった顔の筋肉をほぐしていく
★=腹式呼吸をやってみましょう!
腹式呼吸の効果の説明
 インナーマッスルが鍛えられる→姿勢も良くなる&ぽっこりお腹もしまりやすくなる
★=曲を決め、曲を歌う
2回目
★=前回の復習
(顔の筋肉ほぐし、腹式呼吸)
★=口の開き方
口の開き方で声のトーンが変わることを説明&発声をしながら体感
★=歌を歌う
(腹式呼吸・口の開け方を意識して)
3回目
★=前回の復讐(顔の筋肉ほぐし、腹式呼吸、口の開き方)
★=歌う時&話す時の母音と子音の大切さ
★=歌を歌う
(腹式・口・言葉を意識して)
4回目
★=まとめ
★=歌を歌う
(色々学びましたが楽しく歌いましょう♪)

継続は力なりです!

休みながらも続けて頂くことが小顔への近道です

ボイトレ講師 | 堀井 励子

講師プロフィール

堀井 励子(ほりい れいこ)
2008年約20年間のOL勤務後、2009年都内ボイストレーニングスクールの認定講師として個人・グループレッスン、よみうりカルチャーで活動。

現在クリップミュージックボイストレーナー、並びに「Ray-ran」でシンガーソングライターとして活動中。

サイトでは伝えきれないことが沢山あります。気になったら気軽にお問い合わせくだささい。 電話はもちろんメールや公式LINEからもお問い合わせできるようになっています。