名古屋のボイトレなら あなたの役に立ちます!

クリップミュージック名古屋市ボイストレーニング教室は、『カラオケ ジョイサウンド直営店』と『カラオケ コート・ダジュール』でレッスンをしております。

講師は、宮本京子が努めさせていただきます。

普通にボイトレを楽しむ方から、音痴を直したいなど本格的にボイストレーニングを習いたい方まで、レッスン経験豊富な講師が楽しくボイストレーニングします。

職場の飲み会・カラオケ宴会・発表会・披露宴などの余興などに備えたい、1回だけボイストレーニングしたいなど、ご要望に出来る限りお応えいたします。

お気軽にご相談ください。

▼ボイストレーニング

講師の音楽知識を応用し、計画的に弱点を克服していきます。

音痴を直したり、自信をもって歌えるようになったり、話すために行う基礎的な練習になります。

カラオケ教室

カラオケを楽しく気持ちよく歌えるように長所を磨いていきます。

カラオケ店で色々な曲を試し、あなたに合った曲を一緒に考えたりすることもできます。

▼発声練習

ヨガやウォーキングのように健康のため、継続的に声を出すことを中心にレッスンをいたします。

日常生活で声が出にくくなったり、通りにくくなったりするのを改善できる場合もございます。

講師 | 宮本 京子(みやもと きょうこ)

ボイストレーニング講師|宮本 京子(みやもと きょうこ)

宮本講師のレッスン料金を見る >>>
名古屋音楽大学ジャズ・ポピュラーコース(ヴォーカル専攻)卒業。

ソウルやR&Bを中心としたオリジナル曲でバンド・ライブ活動を通して、CDを2枚リリース。

  1. Search for happiness
  2. If You need Me

その後、ジャズクラブ等でボーカリストとして活動。

現在は名古屋を拠点に定期的に関西や都内の老舗ジャズクラブ等にも出演中。

全国歌謡コンテスト、都内老舗ジャズクラブのヴォーカルオーディションで入賞。

俳優、井上正大(2009年、仮面ライダーディケイド 主演)の別の主演映画にオリジナル曲が挿入歌に起用される。

中学・高等学校教諭第一種免許状(音楽)取得。

弱点を克服する

受講者さんの個々に目指す目標やレベルに合わせた独自の内容でカリキュラムを組み、そのもとで弱点を克服しながら能力向上に必要な知識と技術を理解できるまで指導していきます。

自分自身の声を「楽器」として機能できるよう、身体と意識をコントロールしていきます。

呼吸法、スケールでの発声、リズム、譜面の読み方を中心に指導し、音楽を全体的に捉えられる歌い手を目指します。

人として優しく美しい声♪

特技は、幅広い音域を芯のある、軽くて深い声で出すことです。

また、国籍を問わず様々な方より「Velvet voice」と評されております。

人と接する事が好きです

今まで音楽大学で培ってきた専門知識、演奏経験、ボーカル講師としての個人やグループレッスンの指導を最大限に活かします。

音楽を身近に感じてもらえて一緒に楽しめるレッスンをしていきたいと思います。

レッスン科目

  • ボイストレーニング
  • カラオケレッスン
  • 発声練習
  • みんなでレッスン

レッスン会場|コート・ダジュール鳴海店

コート・ダジュール鳴海店、カラオケ教室会場の外観
コート・ダジュール鳴海店外観

コート・ダジュール鳴海店
〒458-0004 愛知県名古屋市緑区乗鞍1-305
[駐車場あり]
お問い合わせはこちら >>>

▼お車でご来店
東海通沿い、西友さんより地下鉄徳重駅方面へ約200m。
国道302号線「黒石台四丁目」交差点を地下鉄徳重駅方面へ約200m。

▼地下鉄でご来店
地下鉄桜通り線「徳重」駅より西方向、西友さん方面へ徒歩5分。

▼バスでご来店
市営バス「緑黒石」停留所より徒歩2分。

愛知県名古屋市緑区乗鞍1-305

Googleマップで見る >>>

その他、カラオケ コート・ダジュール店でも受付可能です。詳しくはお問い合わせください。

レッスンの5ステップ

レッスンの5ステップ

初級者

  1. 発声練習と歌唱練習の両輪を大切に。
  2. 様々なニーズに応えます。
  3. 説明よりもやりながらアドバイス。
  4. レッスン継続の意義を探す

中級者

  1. 充実感のあるレッスンを目指す。
  2. 弱点と強みを磨く。
  3. 内面が素行に出て相手に伝わる。
  4. ふわっとした目標を具体的にする。

上級者

  1. 上手くなるだけでは足りないアドバイス。
  2. 正確さと感動をもたらすアドバイス。
  3. できたら終わりじゃない、深さを追求。
  4. 時間があるときは延長できる。

皆さまの要望にいかに役立つかを考えています♪

福岡、神戸、大阪、名古屋、神奈川、東京、千葉、埼玉のカラオケ店などで音楽教室をしています。受講者募集中♪

自由度の高いレッスンと内容が特徴です。気になったら気軽にお問い合わせくださいませ。