人の本当の心情とは

クリップミュージック近藤 武志講師が、日々気付いた事や音楽の事などを語ります。

講師|近藤 武志(こんどう たけし)

小さくて大切なモノ

人の本当の心情がわかりますか?

例えば怒ってる人の本当の理由が何かわかれば

相手の溜飲を下げることができる。

全て怒ってる理由の解答とは言いませんが簡単に分析すると

「自分をぞんざいに扱われた」

という理由が多いのでは。

ただ素直に「私を大切に扱って!!」表現すると

我儘な子供みたいでかっこ良くないと考えるのか大人の癖で

”これちょっとおかしいと思う。筋が通ってない”

見たいな正論でカモフラージュwww

僕も含め大人ってめんどくさいですねwww

他人の発する言葉の額面通りじゃなく、

その裏を少しだけ読んで見てください。

そうすれば色々対処しやすいはずだし、

上手に関係が気づけるかもしれません。

あまり本当の心情を読みすぎると疲れるのでそこはほどほどにwww

まとめ

  1. 怒ってる人の本当の理由は何か
  2. 正論でカモフラージュしていないか
  3. 言葉の額面通りじゃなく裏も読む

穏やかで丁寧なレッスンをしています。

神奈川と東京でボイストレーニング、カラオケ教室、ギター教室をしています。受講者募集中♪

時間と回数の自由度が高く、楽しくて深いレッスン内容が特徴です。