オンラインレッスン受講の感想

ボイストレーナー講師がオンラインレッスンを受講してみた感想

ボイトレ講師 彩乃(あやの)
ボイトレ講師 彩乃(あやの)

今回は、ボイストレーナーの立場にあり、教える立場の私が、オンラインレッスンを受講した感想をお伝えします。

まずお伝えしたいこと

新しいスタイルに挑戦するというのは、勇気がいるという事です。現在のコロナ禍の状況で、新しい事にチャレンジをするのは、私にとっては、とても勇気のいる事でした。

経験は財産

終わってみれば、勇気を出してやってみようと、一歩だけ踏み込んだ事が、一生の財産にもなったと、今では確信しています。

きっかけは…

オンラインレッスンを受講しようとしたきっかけは、2020年の緊急事態宣言の影響で、どの教室も対面でのレッスンは不可能という状況になったからです。

技術が衰える不安

レッスンを受けられない事によって、自分の技術が衰えてしまうのではないかと、不安を感じたからです。

それで思い切って飛び込んだのが、オンラインレッスンでした。

体験してみると…

いざオンラインレッスンを体験してみると、なんてことはない普通の、いや普通より楽しいレッスンに感じました。今思えば、先生のコミュニケーション技術も高かったのだろうと思います。

やらなければ変わらない

どのような事でもそうだと思いますが、少しでも興味があったり、やってみたいと思っていることがるとしたら…。

それは…やらなければ状況が変わらない、というのも現実です。

思い切って飛び込む

もしも踏み込む勇気が出ないのであれば、思い切って飛び込むのもありだと思います。とくにオンラインレッスンのような、コロナ過のリスクが無いものに対しては、本当にそう思います。

行動すると見える新しい世界

新しい世界は、その先に行った事がある人しか見えません。あたりまえですが、行動した人にしかわからないのです。今回私は、思いきって行動したことで、新しい世界を見ました。

この感想が、あなたにしか見つけられない、新しい世界へ、思い切って飛び込む役に立てたら、幸いです。

著者|彩乃(あやの)

講師|彩乃(あやの)

彩乃講師のレッスン料金を見る >>>

歌や話し方が上手いってイイネ(๑˃̵ᴗ˂̵)大丈夫きっと上手くいく♪

プロフィール

神奈川出身。ミュージックスクールでの講師経験を活かし、基礎発声を大切にしながら歌うこと、そしてメンタル面を重視しながらのレッスンを提供しています。ボイストレーナー以外にも話し方講師としての指導も行っています。レッスンでは、最低限の技術はもちろん、感情表現、受講者がどう歌いたいかを重視して、進めていきます。

レッスン科目

  • ボイストレーニング
  • カラオケ教室
  • 発声練習
  • 話し方
  • みんなでレッスン

オンラインレッスンを見る >>>

青葉台ボイトレ申込お待ちしております♪

彩乃講師の教室会場を見る >>>

気になったら教室を探してみる

教室を探してみる
福岡、神戸、大阪、名古屋、神奈川、東京、千葉、埼玉のカラオケ店などで音楽教室をしています。受講者募集中♪

自由度の高いレッスンと内容が特徴です。