出会いと恋愛観

クリップミュージック事務局 松岡 将也さんのインタビューをお届けします。聞き手は東 春平です。

matsuoka20140112

今日は恋愛観についてお尋ねしたいと思います。突然ですが、今まで何人とお付き合いをしましたか?

4人の女性とお付き合いをしました。

順番に話を聞かせてもらえますか?

初めて付き合ったのは高校1年の時でした。

友達の紹介で付き合ったのですが、お互いが好きで付き合ったわけではなかったように思います。

お互いに恋愛初心者同士だったので、なんとなく付き合ってみたところから始まりました。

当時は女の子と話すのも緊張しました。

6ヶ月くらいで終わってしまいました。付き合っている6ヶ月の間にも6~7回しかデートしなかったですね。

付き合った実感も無かったというのが、1人目の彼女でした。

2人目は?

高校卒業間際に付き合ったのが2人目でした。同じ高校の人でした。

1週間くらいなので、付き合ったうちに入らないかも知れません(笑)。

告白を受け入れてもらって付き合ったのですが、1週間後にフラれました。

その女の子も友達の紹介だったのですが、まだ僕が女の子に免疫がなかったので、僕のトークがあまり面白くなかったんでしょうね。今考えたらそう思いますね。

なんてフラれたの?

「やっぱり、ごめん」みたいな(笑)。

クリスマスに告白したのですが、その雰囲気に流されて相手もOKしたんでしょうね。

もともと僕のことそんなに好きじゃなかったのかな。

3人目は?

3人目は大学1年生のときに付き合った相手で、本当に顔とスタイルがタイプでした。

自分の好みの外見の女性と付き合って、最初の頃はうまくいってました。

ですが、経験が浅いので恋愛に慣れているといったような感じではなかったですよね。

でも、本当に好きだったので、僕の相手に対する「好きだ!」っていう気持ちが重かったのでしょうね。

束縛してしまう部分もあって、僕自身もまだ子供だったんでしょうけど、その気持ちが相手からしたら重かったんでしょうね。

年上?

1つ上だったのですが、1浪をしていたので学年は一緒でした。

1つ上ということで若干大人だったとこともあって、僕の気持ちが重いみたいなところで、結局1年足らずのお付き合いでした。

その後も、しばらく引きずっていましたね…。

自分の中では初めての長い恋愛だったこともあったんでしょうね。

最後の4人目は?

4人目は今も付き合ってます。大学の2年の頃から付き合っていて、今年の3月で8年になります。

それは長いね!!

その出会いも微妙なんですけど、サークルの飲み会で初めて会って、そんなに興味はなかったんです。

一人でつまらなそうにしていたので、僕が話しかけたんです。少し話してみたら面白いなって。

何回かデートしたら、そのまま付き合うことになった感じです。

顔がタイプとかそういうことではなかったんですけど、一緒にいて安心できたんですよね。気を使わないというか。

相手は大人な部分があって、僕がはっちゃけてても、見守ってくれるんです。それで、なんだかんだ8年続いています。

恋愛の価値観をまとめると?

そうですね。自分の好きな顔とか、好きな性格とか、好きなスタイルとか色々あると思います。

自分が付き合いたいと思う人と、実際に付き合ってフィーリングの合う人っていうのは、全く違うもんなんだなってわかりましたね。

なるほど、今日はありがとうございました。

気になったら教室を探してみる

教室を探してみる
福岡、神戸、大阪、名古屋、神奈川、東京、千葉、埼玉のカラオケ店などで音楽教室をしています。受講者募集中♪

自由度の高いレッスンと内容が特徴です。