やる気スイッチの入れ方

クリップミュージック近藤 武志講師が、日々気付いた事や音楽の事などを語ります。

講師|近藤 武志(こんどう たけし)

小さくて大切なモノ

以前、中華街の占いで「あなたはやる気が全然ないですね」

と辛辣な事言われましたwww

確かにそういった側面は自分の中にあります。

ただ誤解があるといけないので説明しますと

”やる気スイッチが入るまで時間がかかる”

例えば曲、アレンジをしなくちゃいけないのに

ネットサーフィンをギリギリまでやってるとか…………

「これじゃいかん」と思う時

すぐスイッチを入れる方法が僕の中で一つあります。

それは”コーヒーを作って飲む事”

この動作(行動)でスイッチが入ります。

皆さんも何か自分なりの

動作づけ(匂いとか、視覚的にとかなんでもあり)を見つけ

”やる気スイッチをすぐ入れてください”

まとめ

やる気スイッチを入れる行動

  • コーヒーや紅茶を作って飲む。
  • 音楽をかける。
  • アロマやお香などを炊く。
  • 場所を変えてみる。

講師|近藤 武志(こんどう たけし)

講師|近藤 武志(こんどう たけし)

穏やかで丁寧なレッスンを心がけています。発声練習はキーボード、歌はギター伴奏のレッスンが好評です。

プロフィール

2003年徳間ジャパンからデビュー。数々の楽曲提供、ギタープレイヤー、作曲、編曲家として活動。北海道7大祭り「十勝白鳥まつり」テーマ曲、GAME SHOW出展作品の音楽監修など幅広く活躍。アーティスト活動は年間100本のライブ展開。ボイストレーナーとして15年、子供からプロまで経験豊富です。

レッスン科目

  • ボイストレーニング
  • カラオケレッスン
  • 発声練習
  • 話し方
  • ギターレッスン
  • ギター弾き語り
  • 作詞・作曲・編曲

穏やかで丁寧なレッスンをしています。

神奈川と東京でボイストレーニング、カラオケ教室、ギター教室をしています。受講者募集中♪

時間と回数の自由度が高く、楽しくて深いレッスン内容が特徴です。